人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日の花

どうも今度のさが花フェスタは、木原慶吾さんをステージによぶらしい。
木原さんはさがのライブハウスガイルスの社長で、ミュージシャン。
ラジオ番組も持っている。
いい夫婦の日の歌をつくってもらえないかと思い、ラジオにファックスした。
僕の想いが、通じれば歌を作ってくれるんじゃないかと甘い期待を寄せている。
その歌詞を考えた。
 11月22日の花
ねえ 君知ってる?今日がなんの日か
ほら、11月22日いい夫婦の日
 
だから庭のコスモスを摘んで
テーブルに飾ってみたんだ。
花が二つ咲いてる僕らのような花をね。
 
この花も、時には風が吹いてけんかもしたのかな
でもこの地に根を張りきれいな花を咲かせているよ。
 
ねえ 君知ってる?今日がなんの日か
ほら、11月22日いい夫婦の日
 
いつか僕らに似た子供達が、
風にのって遠くの丘できれいな花を咲かせるかもしれない。
ちょっぴり淋しいけど僕らは、この地でがんばって花を咲かせていこうよ。
これからもよろしく

ねえ 君知ってる?今日がなんの日か
ほら、11月22日いい夫婦の日


11月22日の花_d0149630_18131474.jpg

by hana1ba | 2011-10-10 17:25 | 季節