11月13日月曜日サガテレビのカチカチプレスの放
d0149630_10210888.jpg
送に、でました。
サガン鳥栖のマスコットウイントス誕生秘話。
d0149630_10215800.jpg
創成期に頑張った人たち、ウイントスを育てたよか人たちの話をさせていただきました。
長崎が、ついこの前J1昇格を決めているので、なんとなく負けられんぞとい
d0149630_10205235.jpg
う気持ちで収録しました。
亡くなられた、中村さん中島さん
d0149630_10213002.jpg
の当時、頑張っていた話をしました。
貧しかったが燃えていた。
番組では、木原さんのテーマソング ゲットアットウインも、テレビでは久々に聴きました。
可愛らしいサガンティーナの踊りもあり、素敵でした。
思えば、ハーフタイムショーも、初めは、サガン鳥栖の社員(永井くん)の奥さんとその仲間の踊りから始まり鳥栖高のダンス部と変わりました。
当時は、皆が何かをやらなきゃという気持ちでしたね。

[PR]
# by hana1ba | 2017-11-14 10:22 | Comments(0)

バリはやっ!にでました

関東で、FBSが見ることのできない友人のために、バリはやっ!撮影後記
1時すぎから3時過ぎまでの撮影でした。3分の放送に。すごかな。
芸術の秋、イラストレーションに思い込めて、お花を贈ろう

ミッションは、東京から九州へやってきた松井くららさんにメッセージを渡すこと。
僕が、最近特に思うこと、田舎でも頑張れ。
「君が花咲けば、その場所が輝く。」これです。
そんなことを、クララさんや九州の人たちに、思いをとどけたかった。
サッカーの練習に来ている近所の子供たちにも、大川で頑張ることを伝えたい。
そこで、似顔絵付きのメッセージカードを描いて、花に花を添えるアレンジメントを作る。
まず、今年日本一になった赤薔薇の島君のアマダを使用する。
これも、佐賀で花開いている最高の物があるということ。
そして、お約束のサガン鳥栖ネタ。
幸せの青い鳥は、身近にもいるということ。
あとオギマンガのこと。
話を、もってきてくれた今村さんに感謝。

d0149630_07232832.jpg


[PR]
# by hana1ba | 2017-11-04 07:28 | Comments(0)

バリはやっ!にでました

関東で、FBSが見ることのできない友人のために、バリはやっ!撮影後記
1時すぎから3時過ぎまでの撮影でした。3分の放送に。すごかな。
芸術の秋、イラストレーションに思い込めて、お花を贈ろう

ミッションは、東京から九州へやってきた松井くららさんにメッセージを渡すこと。
僕が、最近特に思うこと、田舎でも頑張れ。
「君が花咲けば、その場所が輝く。」これです。
そんなことを、クララさんや九州の人たちに、思いをとどけたかった。
サッカーの練習に来ている近所の子供たちにも、大川で頑張ることを伝えたい。
そこで、似顔絵付きのメッセージカードを描いて、花に花を添えるアレンジメントを作る。
まず、今年日本一になった赤薔薇の島君のアマダを使用する。
これも、佐賀で花開いている最高の物があるということ。
そして、お約束のサガン鳥栖ネタ。
幸せの青い鳥は、身近にもいるということ。
あとオギマンガのこと。
話を、もってきてくれた今村さんに感謝。

d0149630_07232832.jpg


[PR]
# by hana1ba | 2017-11-04 07:28 | Comments(0)

愛ちゃんテレビにでる

d0149630_13450395.jpg
渡辺花屋の愛ちゃんが、サガテレビの夕方のカチカチワイドに登場。
ステキな、サンドアートの作品を紹介されていました。
お店の方でも、展示会をされるそうです。
火山の断面図のように砂を盛って針金で、変化をつけています。
センスがひかるね。

[PR]
# by hana1ba | 2017-10-18 13:47 | Comments(0)

アイちゃん

小森さんの愛犬アイちゃんが天国に。
ブリーダーの繁殖用にゲージの中で半生を生きた雌のアイちゃん。
もう子供を産む力がなくなり、処分されるところを、小森さんに引きとられました。
心がなく、散歩もしない犬。いつもゲージの中。
来た日に、脱走交通事故治療費うん万円
今まで、愛情なしに生きてきたので小森さんは、アイちゃんと、なづけました。
愛されてきてないので、表情もない、尻尾も振ることもない。
半年後、それでも少しづつ、表情が出てくる。
花市場に連れてきても、動かない、でも小森さんを探している。
3年ぐらいたつと、小森さんと市場のまわりを散歩するようになる。
あんまり急に、御馳走を食べたので、ドクターストップもかかりましたね。
7年ぐらいたったかな。今日市場で小森さんがさみしそうに笑って言う。
「アイちゃん死んだよ。お葬式には、来なくていいからね」
アイちゃんの のこり半生は、絶対 幸せだったと思う。
愛されたから。合掌

d0149630_1934382.jpg

[PR]
# by hana1ba | 2017-09-04 19:34 | 花屋さん | Comments(0)